2016年09月26日

市民スポーツフェスティバル

第22回高松市民スポーツフェスティバルが9月11日(日)、18日(日)、25日(日)に行われました。
弦打から出場したソフトバレーボールは健闘し、見事、第3位となりました。
1473648370375.jpg
CIMG0973.JPG

2016年09月21日

弦打小学校児童がさつま芋掘り体験をしました

平成28年9月16日(金)、今年も地域の方が丹精込めて育てて下さったさつま芋を、弦打小学校1年生〜3年生の児童が収穫しました。
地域の有志の方々もお手伝いに駆けつけて下さいました。
当日、雨は止みましたが、連日の雨で畑の土は水を含み歩きにくく、先生も児童の皆さんも泥だらけになりながらの収穫でした。
それでも、
「掘れた!」「大きい!」
と土の中からどんどん出てくるさつま芋に大喜びしながら、楽しく芋を掘っていました。


さつま芋の説明を受けました。
DSCN7868.JPG

見つけた!頑張って掘るよ。
DSCN7888.JPG

大きい芋は、皆で力を合わせて頑張れ〜!
DSCN7889.JPG

大きいお芋が掘れたよ♪
DSCN7885.1.jpg

おいしそうなお芋に、お家の人もきっとニッコリ(^^♪
DSCN7874.JPG

先生も頑張って掘っています。
DSCN7892.JPG

こんなにたくさん掘れました。
DSCN7876.JPG

2016年09月09日

フラワーアレンジメント

 フラワーアレンジメントの赤尾先生が、コミュニティセンターの玄関を入った所に鮮やかなユリの花を飾ってくださり、見る人の目を楽しませてくれています。あまりにも美しすぎて、「造花?」と言われる来館者もチラホラ。近くに行くと甘い香りがして、「本物だ」と言われています。
 地域の方に支えられたコミュニティセンター。ありがたいことです。
CIMG0971.JPG

2016年09月08日

コミねっとTV収録

9月7日(水)コミねっとTVの収録がありました。
今回も、昨年に引き続きゆめづくり推進事業のPRと、今年度新たに発足したつるうちッズクラブ、そして大人気のゆるキャラ「つるピー」紹介など、内容盛りだくさんで収録が無事終わりました。
放送は10月1日から1ヶ月間、ケーブルテレビのコミュニティチャンネルにて放送予定です。
お楽しみに。

DSC_8984.JPG
DSC_8987.JPG
DSC_8992.JPG

弦打校区敬老会行事 実施予定

人生の先輩に感謝を贈りましょう!
敬老の日とは、「多年にわたり社会に尽くしてきた年配者を敬愛し、長寿を祝う日」というものです。長い間社会のために尽くし、国を支え頑張ってきてくれた「人生の先輩」を労い、敬意を表しましょう。

9月17日(土)
・御殿・御殿団地自治会(合同)
・労住協自治会
・鶴市団地自治会

9月18日(日)
・飯田団地自治会
・南定木自治会
・小坂自治会
・大暮自治会
・本村自治会
・中津自治会
・サントノーレ高松西壱番館自治会
・郷東自治会
・乾自治会
・新地自治会
・クレアガーデン鶴市自治会
・オレンジハイツ香西南自治会

9月19日(月)
・定木自治会
・半田自治会
・青木自治会
・相作自治会
・中所自治会
・アイランドコート郷東町自治会
・鶴市西団地自治会
・明見自治会

※日程については変更になる場合があります。