2017年09月06日

芋掘りについての手紙を戴きました

 9月1日(金)に弦打小学校1〜3年生の皆さんがが芋掘りをしましたが、芋を育てた地域の方や、手伝いをしてくれた方々にお礼の手紙等を頂戴しました。ほんの一部ですが紹介させていただきます。

CIMG2505.JPG
CIMG2508.JPG
CIMG2509.JPG
CIMG2510.JPG

「親子DEつるピー広場」の様子です。

 9月6日(水)弦打コミュニティセンター大会議室で、0〜3才児の親子を対象とした子育て支援「親子DEつるピー広場」があり、かわいい親子の皆さんが遊びに来てくれました。
 この日は、自由に遊ぼう!というテーマのもと、それぞれが好きなおもちゃや絵本などで遊び、途中でスタッフによる手あそび、絵本の読み聞かせもあり、皆さん楽しそうに過ごしていました。
 帰りにはスタッフさんが手作りのメダルをプレゼントし、ニコニコ笑顔で「さようなら」のごあいさつをしていました。

今月の予定です。
9月13日(水)自由あそび
9月20日(水)自由あそび(保育所出前保育)
9月27日(水)イベント「赤ちゃんからの歯みがき教室」

お待ちしております。

♪みんなで手あそび
CIMG2495.JPG
♪楽しい絵本の時間です
CIMG2499.JPG
♪メダルをもらいました
CIMG2501.JPG
♪メダルに興味津々です
CIMG2502.JPG
♪首にかけてもらいました。
CIMG2503.JPG