2018年01月29日

第1回弦打さわやか音楽会

 1月28日(日)13:00〜、弦打コミュニティセンター2階大会議室において、弦打校区コミュニティ協議会生涯学習部会主催の「弦打さわやか音楽会」が開催されました。
 この催しは、弦打での文化芸術の振興と音楽による世代間交流を図ることを目的として開かれたものですが、小雪がちらつく寒い1日であったにもかかわらず予想を超える大盛況で、ご来場くださったお客様から「客席からステージが近いので、奏者の表情がよく見えた。」「演奏している音が後ろの方の席でも大変よく聞こえた。」といった高評価をいただきました。
 弦打さわやか音楽会は来年以降も第2回、第3回と実施していく予定ですので、今後も多くの出演お申込みとご来場をお待ちしております。
 最後に、今回の催しにご協力くださいました全ての皆さまに感謝申し上げます。
 ありがとうございました。

弦打音楽会04a.jpg弦打音楽会07a.jpg弦打音楽会10.jpg弦打音楽会11a.jpg弦打音楽会12a.jpg弦打音楽会16.jpg弦打音楽会19.jpg弦打音楽会20a.jpg弦打音楽会28b.jpg弦打音楽会30.jpg弦打音楽会33b.jpg

第4回同好会代表者連絡会 開催のお知らせ

平成30年度 第4回同好会代表者連絡会の日程は次の通りです。

日時 2月22日(木)10:00〜
場所 弦打コミュニティセンター小会議室
議題 平成30年度の同好会登録申請について(同好会となりうる条件などの説明)ほか
※申請書の提出締切は3月29日(木)10:00〜に実施の第5回同好会代表者連絡会での場になります。

各同好会の代表者の皆さまは、よろしくお願いします。

なお、同好会の代表者以外に、弦打コミュニティセンターで同好会の登録申請を検討中の方がいらっしゃいましたら、参加していただくこともできます。(ただし事前連絡をお願いします。平日9時〜17時)

男性料理教室

 1月27日(土)9:30〜12:30、弦打コミュニティセンター調理室・和室において、コミュニティセンター講座『男性料理教室』が開催されました。
食生活改善推進員さんのご指導のもと、今回は目も舌も喜ぶ「バラ寿司」作りに挑戦しました。
香川県人は野菜の摂取量がまだまだ少なすぎるとのことで、知らぬ間に野菜がふんだんに摂取できるよう工夫された調理法を習得した参加者は、かなりの美味であったことも手伝って自宅でもまた同じメニューを作ってみたいとの感想を述べていました。
《今回のメニュー》
バラ寿司、冬野菜の薄くず汁、初雪(寒天や甘納豆を使用したデザート)


CIMG3228.JPG

CIMG3229.JPG

CIMG3231.JPG