2018年07月05日

お花をご覧ください

 フラワーアレンジ同好会講師の赤尾先生が、コミュニティセンターにハーバリウムを飾ってくださいました。階段横にあります。
 ひまわり他、目にも涼しい夏の花々で作られた幻想的な光景を、是非ご覧になってください。

CIMG3806.JPG





 

夏休み子ども工作講座『廃アルミ缶を使ってロータリーキャンドルホルダーを作ろう!』のご案内

 平成30年7月31日(火)午前9:30〜より実施予定の、夏休み子ども工作講座『廃アルミ缶を使ってロータリーキャンドルホルダーを作ろう!』の作品見本動画が以下からご覧いただけます。
 作る時も作った後も楽しさ満載の同講座に、是非ご参加ください!!



《詳細はこちらのセンター便りに掲載されています。》
http://tsuruuchi.net/center/gyouji/h30_pdf/dayori_1807.pdf

警報発令時の木曜つるピー教室(放課後子ども教室)の実施の有無について

7月5日(木)午前11時現在、高松地域において大気が非常に不安定な状態が続いており、高松市に大雨等の警報が発令された場合は、本日、午後からの「木曜つるピー教室」(放課後子ども教室)はお休みになります。

シートベルト着用・自転車の安全利用啓発街頭キャンペーン

 7月5日(木)7:30〜8:00、産業道路木太鬼無交差点付近にて、弦打校区コミュニティ協議会等が交通安全啓発のためのキャンペーンを行い、登校中の子どもたち、一般のドライバー、自転車利用者等に向けたキャンペーンを実施しました。
 視界が良くない雨天でしたが、自転車の学生・大人は、傘さし運転はせずきちんとレインコートを着用していました。木太鬼無線の鶴市・西春日工区2キロが7月2日に開通したことを受けて、車の流れが変わりましたが、今のところひどい渋滞や混乱は生じてないようです。 
 ドライバーの皆さまは、どうぞ安全運転でお願いします。
CIMG3824.JPG
CIMG3828.JPG

高松まつり総おどり「つるピー連」

 8月14日(火)にある高松まつり総おどりに出場するため、弦打校区コミュニティ協議会「つるピー連」では平日の夜に練習をしています。
 昨夜7月4日(水)は、井久美子先生の指導で、今年度3回目の練習を行いました。昨年よりも踊りの技が増し、楽しい動きが増えました。子どもたちは覚えがよく、大人は子どもたちの後ろから子どもたちの動きを見ながら踊っていました。わーい(嬉しい顔)
 練習日の予定は次の通り。
7月10日(火)弦打小学校体育館
7月18日(水)弦打コミュニティセンター
7月24日(火)弦打小学校体育館
8月1日(水)弦打コミュニティセンター
8月8日(水)弦打コミュニティセンター
時間は全て19時〜。
参加申し込みは過ぎていますが、これからでも参加したい方がいらっしゃいましたら、早めにご連絡ください。本番で着用の衣装は赤色のTシャツ(1500円)を購入するか、昨年、黒色のTシャツを購入された方はそちらでも結構です。
よろしくお願いします。
CIMG3811.JPG