2019年09月26日

赤い羽根共同募金にご協力を!!

 赤い羽根共同募金は、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、「自分のまちをよくするしくみ」として活用されています。
 ここ弦打校区においても、毎年、皆さまから温かい善意の募金が寄せられており、地域の福祉や活性化のために、大変役に立っております。
 今年も募金活動への温かいご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
  
運動期間:10月1日〜12月31日
詳しくは地域の自治会長まで

2019年09月12日

フラワーアレンジの先生がお花を飾ってくださいました

9月11日(水)、フラワーアレンジ同好会の赤尾先生が「残ったお花でよかったら」とアレンジして階段の登り口に飾ってくださいました。残ったお花といっても、秋のリンドウ、ススキ、可憐なバラ。見る人の目を楽しませてくださっています。活けてくれた花の下に飾っている透明な立方体に入った花も、いつまでも眺めることができ、ほっと一息。
IMG_2092.JPG

2019年09月11日

駐車場の利用制限について

明日の9月12日(木)午前中、及び9月26日(木)午前中は、早朝より弦打コミュニティセンターに検診車が入るため、駐車場が混雑することが予想されます。検診を受けられる方には年配の方も多く、普段こちらを利用されない方もいらっしゃるので、十分気をつけてご利用ください。

なお、当センターの駐車場は、センター利用者のための駐車場であり、やむを得ず送迎などで利用される場合は、下記の事項を確認のうえ対応されますようよろしくお願いいたします。
なお万一、事故等が発生した場合、コミュニティ協議会としては責任を負いません。
・南から入って北に抜ける通行でお願いします。
・常に徐行してください。
・ミラーと、直接の目視にて衝突防止につとめてください。
・お子様から目を離さないでください。

2019年09月04日

高松市子ども会フットベースボール大会において、つるうちキッズクラブが男子の部で準優勝しました!

 9月1日(日)、高松市西部運動センターで開催された「第48回高松市子ども会フットベースボール大会」に、つるうちキッズクラブが出場し、男子の部で準優勝しました!これまで熱心に練習を重ねてきた成果が実を結びましたね。おめでとうございます。
IMG_2087.JPG

2019年09月03日

人権講演会「讃岐発!菅原道真の改革」

 弦打女性教室・高齢者教室・コミュニティセンター講座共催
 8月30日(金)13時30分〜15時00分、コミュニティセンター2階大会議室において、郷土史家上原 敏先生による人権講演会「讃岐発!菅原道真の改革」を実施しました。
 平安時代を代表する学者・詩人であり、有能な政治家でもあった菅原道真公が、国司(現在の県知事。当時は国が任命していた。)として赴任した讃岐の地で民衆に寄り添った改革を行い、多くの地元民に慕われた様子は、昨今忘れかけていた、「元来人間は『思いやり』のある生き物であり、弱い立場の人を助け合い、慰めてきた。」ことをしっかりと思い起こさせてくれるものでした。
IMG_2085.JPG

IMG_2084.JPG