2020年01月16日

コミセンカウンター新春模様

 1月も半ばを過ぎましたが、弦打コミュニティセンターのカウンターは、まだまだ華やかな模様。来館される地域の方々に喜んでいただいております。葉牡丹は、スタッフのご家庭で寄せ植えしたものを、コミュニティセンターにしばらくの間、置いております。弦打のマスコット「つるピー」ちゃんも着物を着て、皆さんをお迎えしています。
 1月の行事もいろいろあります。「さわやか音楽会」はじめ、「男性料理教室」「折り紙教室」など、生活を彩り、生き生きとできる一助に、ぜひコミュニティセンターでの行事をご利用ください。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
IMG_2658.JPG

弦打校区出身の塩田選手。ハンドボール女子日本リーグ香川大会に。

 1月19日(日)13:00〜、高松市香川総合体育館で、ハンドボール女子の第44回日本リーグ香川大会が開催されます。
 注目は、北国銀行所属の、昨年の世界選手権で日本代表の一員として活躍した、3選手が、高松商業高校出身で、今後も東京オリンピックに向けて「おりひめJAPAN」としての活躍が期待されています。塩田選手は、弦打校区出身の守備の要として主力メンバー。
 国内最高峰の女子ハンドボールの試合が、香川県で観戦できるこの機会に、ぜひお出かけいただき、熱い声援を送ってください。なお、入場料は前売り、当日とも一般1,500円、中高生1,000円、小学生以下無料とのことです。
 応援してまーす!