2020年10月14日

ハロウィンアレンジ

 フラワーアレンジ同好会講師の赤尾先生が、コミュニティセンターの玄関にハロウィンをイメージしたアレンジメントフラワーを飾ってくださいました。シンボルのかぼちゃと季節の花々をあしらった、この時季ならではの華やかなアレンジをぜひご覧になってください。
IMG_3365.jpg

 

コミ協環境美化部会員が高松市環境美化推進運動「功労者賞」受賞

 弦打校区コミュニティ協議会環境美化部会では、平成28年度より、毎月1回第4水曜日に郷東川岸付近等の見回りを実施し、「環境パトロール活動」として放置ゴミの収集を行っています。
 鶴市町の香西俊範さんは、環境美化部会として、積極的、継続的にこの活動に参加し、部会活動を盛り立てていることから、高松市環境美化都市推進会議より、令和2年度高松市環境美化推進運動「功労者賞」を受賞されました。今回の香西さんの表彰は部会員の皆さんを代表しての受賞ともいえますが、暑い日も寒い日も、率先して不法投棄のゴミの回収に出かけておられる香西さんの姿がそこにはあります。
 表彰式は10月8日(木)、高松市役所にて開催されました。おめでとうございます!!
 清掃活動等、豊かで心地よい生活を送るために日々活動しておられる皆さんの頑張りにエールを送ります!!それとともに不法投棄をする人がなければ、美しいまちであり続けられますので、不法投棄ゼロの世界を願っています。

パトロール環境美化.jpg
環境美化部会の皆さんの活動の様子。コロナ禍になってからはマスクを着用しての実施。

環境美化部会の夏.jpg
環境美化部会の冬.jpg
夏は汗だくで、寒風吹く冬も、黙々と活動していただきました。