2021年03月22日

花のあるコミセン〜梅の花とクリスマスローズ〜

 毎年、地域の方のご厚意で頂戴し、コミセンに梅を飾っています。桜も素敵なのですが、梅の花も大好きという人も多いのではないでしょうか。
 蕾もたくさんありますので、しばらく楽しめます。
IMG_4006.JPG
IMG_4007.JPG

 こちらはクリスマスローズ。こちらもいいですね!冬の寒さに耐え、春を告げる花だそうです。
IMG_4013.JPG
IMG_4014.JPG

 今年は、弦打校区内でも参加人数を制限し、卒業式関係が行われました。弦打校区の卒業生の皆様、おめでとうございます!
 卒業生の皆様、春はお別れの季節ですね。来賓として卒業式の見送り等はできませんでしたが、機会がありましたらコミュニティセンターにも顔を見せに来てくださいね。

親子DEつるピー広場 再開のお知らせ

 弦打コミュニティセンター大会議室を会場として行われている社会福祉協議会の親子DEつるピー広場。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、しばらく休止しておりましたが、4月より第2・4水曜日に30分間、人数制限をしての感染拡大に気をつけながらの再開をすることとなったと、主催者からの情報がございました。
 また、3月31日水曜日の午前中、就園等で今年度、つるピー広場から卒業される方に、記念の品のお渡し等があるそうです。
 ご希望の方は、主催者側とライン等(当HPにもQRコードを掲載)で連絡を取ったうえ、ご参加ください。
 よろしくお願いいたします。るんるん

コミセン事務室カウンターの飛沫対策

 弦打コミュニティセンターに設置の新型コロナウイルス飛沫対策用に、以前から透明ビニールシートを設置しておりましたが、文字等もくっきり見えるアクリル板を高松市が配置してくれたため、先週末よりこちらに切り替えております。
 対面でのコミュニケーションがビニールシートよりもスムーズにできると感じます。マスク着用の上、窓口に安心していらしてください。
IMG_4003.JPG