2021年05月31日

6月からのコミュニティセンター講座の再開について

 弦打コミュニティセンターの休館措置が令和3年5月31日(月)で終了いたします。6月1日(火)より、コミュニティセンターが再開するのに伴い、お休みしておりました弦打コミュニティセンター講座「子ども将棋教室」「歌謡フラダンス」及び「幼児体操教室」等を再開いたします。
 お申込みいただいている皆さまにおかれましては、マスクの着用、検温の実施(37、5度以上入室不可)、人と人とが触れ合わない距離をあける、手指消毒をまめに行う、部屋の換気をしながら行う、体調の良くないときは参加しないなど、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためご協力いただいたうえで、次回の日程に来ていただきますようお願いいたします。

2021年05月28日

6月1日以降のコミュニティセンターは開館、通常業務

6月1日以降、弦打コミュニティセンターは、通常通り開館します。5月28日の香川県の新型コロナウイルス対策本部会議での方針を受け、高松市有施設の取り扱い協議が行われ、6月1日から6月20日までの間、香川県の警戒レベルを上から2番目の「感染拡大防止集中対策期」に引き下げることによる、開館の決定となりました。

臨時休館:5月31日(月)まで
通常開館:6月1日(火)から
コミュニティセンターを利用する際は、適切な感染対策を講じてください。

マスク着用
体温チェック(発熱者不可)
ココア(アプリ)のインストール(できる方)
貸館の場合は代表者が連絡先を把握
手洗い、手指消毒
十分な換気
最低限、人と人が接触をしない程度の間隔を開けること
等、守って、コミュニティセンターをお使いください。

2021年05月27日

弦打小学校2年団のみなさん、お手紙をありがとう

弦打小学校2年団児童のみなさんから、4月30日の弦打コミュニティセンター見学のお礼として、コミュニティセンターにお手紙をいただきました。全てのお手紙に目を通させていただきましたが、どのメッセージも温かい気持ちになるものでした。少しだけご紹介します。
IMG_4160.JPG
IMG_4161.JPG
IMG_4162.JPG

2021年05月12日

【重要】コミュニティセンター臨時休館のお知らせ

 
令和3年5月13日(木)〜5月31日(月)
弦打コミュニティセンター臨時休館

5月12日(水)の高松市新型コロナウイルス本部会議により、高松市内コミュニティセンターを臨時休館とする方針が決定されたことによるものです。
関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルスが高松市においても猛威をふるっておりますことから、よろしくお願い申しあげます。

2021年05月10日

5月健康チャレンジ中止のお知らせ

5月21日(金)に予定されていた保健委員会主催の「健康チャレンジ2021」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

「支えあう 住みよい社会 地域から」〜民生委員・児童委員からのお知らせ〜

 5月12日〜5月18日は「民生委員・児童委員活動強化週間」です。
 民生委員・児童委員は、地域住民の身近な相談相手として、また支援機関へのつなぎ役として活動しています。
 子育て、高齢者の介護、健康、医療などの生活に関することで、心配事が出てきた時には気軽にご相談ください。秘密は厳守します。
 また、強化月間にはPR活動も行いますので、ご協力をお願いいたします。

2021年05月07日

薔薇 

 この美しい薔薇は、当センターのスタッフの一人が、自宅の庭で世話して咲かせているものがあまりにも見事で、多くの人に見ていただきたいと、毎年5月初旬に弦打コミュニティセンターに飾っているものです。
 いろいろな色の薔薇があり、ずっと見ていても楽しいですね。
IMG_4158.JPG