2019年07月29日

”真夏の夜のゆめ”「2019 ゆめ&キッズ夏まつり」を終えて

7月27日(土)16:00〜、弦打コミュニティセンターと高松市立弦打小学校体育館で開催された「ゆめ&キッズ夏まつり」(弦打校区コミュニティ協議会・つるうちキッズクラブ主催、各種団体共催)が開催され賑わいました。

夏まつりは弦打校区が最も盛り上がるイベントのひとつ。「つるピー」3歳のお誕生日会、子どもから大人まで大人気の「どりん姫」ライブ、お化け屋敷、大抽選会等、楽しい催しが満載でした。グルメも充実。地元弦打のうどん店やネパール料理店、いちご栽培店等にも出店のご協力いただいたほか、地域のグループでも工夫を凝らした出店。多くの家族連れが焼き鳥等の匂いに誘われて、屋外で食べる料理に舌鼓を打っていました。

毎年夏まつりに参加している鶴市町在住の40代女性は「今年は昨年よりも多かったのでは。子どもがとても喜んでいて来てよかったです」。また、初めて参加した郷東町在住の20代女性は「赤ちゃんがいるので暑い中で連れて来るのに迷ったが、小学校駐車場に車を停められて安心。どりん姫のコンサートやキッズダンスが特によかった。ライン@で配信してくれて情報を知りました」とおっしゃっていました。

成功裏に終わった夏まつり。大抽選会の提供してくれる企業回りをした方、摂氏30度近いなかテント設営等の会場準備をした方、片付けに協力してくれた方。活動を共にし、素敵な夏まつりを形作っていただいた皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございました。

人にやさしいまち「つるうち」を目指して、来年も良いイベントになるとよいですね。

ゆめキッズ夏a_008ax.jpg
ゆめキッズ夏a_010ax.jpg
ゆめキッズ夏a_012ax.jpg
ゆめキッズ夏a_021a.jpg
ゆめキッズ夏a_022a.jpg
ゆめキッズ夏a_023x.jpg
ゆめキッズ夏a_025ax.jpg
ゆめキッズ夏a_026a.jpg
ゆめキッズ夏a_029.jpg
ゆめキッズ夏a_034.jpg
ゆめキッズ夏a_036.jpg
ゆめキッズ夏b_013.jpg
ゆめキッズ夏b_014.jpg
ゆめキッズ夏b_015.jpg
ゆめキッズ夏b_016.jpg
ゆめキッズ夏b_017.jpg
ゆめキッズ夏b_018.jpg
ゆめキッズ夏b_019a.jpg
ゆめキッズ夏b_020a.jpg
ゆめキッズ夏b_022.jpg
ゆめキッズ夏b_023a.jpg
ゆめキッズ夏b_024.jpg

写真撮影:弦打校区コミュニティ協議会広報部会 【藤村部会長】
文・写真の一部加工・アップ:【K】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: