2020年05月28日

弦打コミュニティセンターにおける行事の実施有無について

弦打コミュニティセンターで実施の行事について(令和2年5月28日現在)

・毎週水曜日午前中の「つるピー広場(社会福祉協議会)」の6月の実施は、幼児が大勢参加し、おもちゃを口に入れる等、飛沫を避けられないことから、主催者判断により中止。7月以降は未定。

・弦打小学校児童を対象にした「放課後子ども教室(木曜・土曜つるピー教室)(放課後子ども教室運営委員会)」は、令和2年度の申し込み受け付けもしておりません。小学校の授業は再開しておりますが、弦打コミュニティセンターにおいては「3密」が避けられないことから、当面中止。再開できる見通しとなれば、周知、募集しますが、現在のところ未定。

・弦打コミュニティセンター講座においては、「子ども将棋教室」「男性料理教室」など感染の危険性の高い一部を除いて、6月より感染防止に努めながら、できるだけ実施します。

・弦打地区保健委員会食生活改善推進員の指導による「身体にやさしい料理教室」など、料理関係は8月いっぱい休止。9月以降は未定。(できうる状態であれば、秋から実施)

・弦打地区保健委員会や弦打担当保健師による1カ月に1度金曜日午前中に実施の「健康チャレンジ」は8月いっぱい休止。9月以降は未定。(できうる状態であれば、秋から実施)

・弦打コミュニティセンターにおける同好会活動については、感染防止の対策がとれるものは活動を再開しています。

いろいろとご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: