2020年08月24日

弦打地区地域ふれあい交流事業 文化祭日程について

開催日時 
令和2年11月1日(日) ※例年2日間→1日のみに短縮して実施
午前9時〜午後3時(作品展示、ステージ学習発表、※バザー)
※コミュニティセンターで調理及び業者調理の食バザーは中止

開催場所  
作品展示:弦打コミュニティセンター
ステージ学習発表:弦打小学校体育館
バザー(フリーマーケット等):弦打コミュニティセンター駐車場

1、高松市の開催基準に基づいて、次の(1)〜(6)までを守る条件で、例年よりも規模を縮小して行う。
スペード開催する場合の感染防止対策
(1)発熱や風邪症状のある者へ参加自粛の要請を行うこと。
(2)マスクの着用など、咳エチケットを徹底すること。
(3)手指用のアルコール消毒液等の設置や手洗いを励行すること。
(4)参加者間の距離(できるだけ2m)をとり、近距離での会話や大声での発声を避けること。
(5)屋内での開催の場合は、定期的に換気を実施すること。
(6)業種ごとに策定されるガイドラインに基づく適切な感染防止策を講じること。

2、今後、県・市などより、コミセンの休業要請を伴うような「緊急事態宣言」が発令され、開催日頃にも影響が出るかもしれない場合は、文化祭自体を中止する。

3、「緊急事態宣言」は発令されなくても、感染者が高松市に、多数出ている状況であれば、中止とする。その判断を開催日の2週間前(10月19日頃)とする。

(2、3の中止の決定は、実行委員会の正副会長及び会計担当等が協議し決定する。実行委員会の皆様には、郵送や電話等でお知らせし、センター便り、ホームページ及びライン@等で広く地域の方にお知らせする。中止決定から文化祭開催日まで時間がない場合は、ホームページ、ライン@のみのお知らせになることがある。なお、中止の判断をした場合は、その後、新型コロナウイルス感染者が減る等の状況がよくなっても中止とする。)
★感染症に関する情報収集に常に努め、対応していく。

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。黒ハート


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: