2021年08月02日

第1回つるうち夏のまつり〜シークレット花火大会〜が開催されました

 7月31日土曜日、第1回つるうち夏のまつり〜シークレット花火大会〜が、弦打校区コミュニティ協議会、つるうちキッズクラブの主催にて、好天のもと、香東川河川敷にて開催されました。「シークレット」としておりましたのは、コロナ禍において人が集まりすぎるのを避けるため、ご家庭等から見ていただきたいということです。高く打ち上げられましたので、弦打校区の北部(瀬戸内海側)からも見え、建物の具合いにもよりますが、弦打校区のほぼ全域で見ることができたようです。
 初めての開催とあって、中心となって開催に向けて努力をしてくださった役員の皆様をはじめ、運営に携わってくださった皆様には、大変ご苦労様でございました。おかげさまで、事故等もなく、安全に終えることができました。次年度の開催が望まれます。
 今回の花火は、まちづくり交付金に加え、弦打校区内外の企業や個人のご寄付等で実施するに至りました。長いコロナ禍で、行事関係もたくさん中止になるなか、子どもたち等、地域の方々に元気になってほしい、との思いで開催されました。花火をご覧になった皆さまは、楽しい思い出ができましたでしょうか。
 ▼弦打校区コミュニティ協議会広報部会、藤村部会長が、撮影してデータを提供してくださいました。花火は約250発。掲載は一部ですが、写真にてお楽しみください。
21花火つるうち_28a.jpg
21花火つるうち_29a.jpg
21花火つるうち_39a.jpg
21花火つるうち_45a.jpg
21花火つるうち_28a.jpg21花火つるうち_49a.jpg
21花火つるうち_29a.jpg
21花火つるうち_39a.jpg
21花火つるうち_63a.jpg